平和島の全国古民具骨董祭り

5月の連休に続き、9月の連休にも行ってみました。前回のレポートはこちら
今回の目的はお着物ではなかったのですが・・・。

骨董市情報 [infomation]

開催日時
年5回/10:00→18:00(最終日17:00)
開催場所
東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センターmap
交通機関
東京モノレール「流通センター」 徒歩1分
出店規模
大々
連絡先等
(当日のみ)03-3767-2141
参考URL
公式サイト:全国古民具骨董祭り

レポート [reports]

◇2005年9月23日(金) はれ

前回は母と行ったので目当てはお着物できたが、今回は友人夫婦と食器類を目当てに出かけました。
へたにお着物のお店を見ると一人で嵌ってしまって友人たちに迷惑かけては、と思ったのですが、ダメでした。
LUNCOさんで「半額」の文字を見てしまったら足が止まってしまいました。
もろもろの出来事はブログをご覧いただくとして、そのときに苦労して手に入れた品が↓です。
とくに一番左のものは購入するのに躊躇したお値段でしたが、それだけのお値打ちはあると思っています。
酉がいてお目出度い柄ですし。全体で見ると緑と赤の対比がとても綺麗です。
薄い紫地のものは、お人形のお着物にと思って購入してみました。地味だけれど品があると思いました。
右の2点は半額コーナーのものです。江戸ちりらしい江戸ちりで布もしっかりしていてお細工によいと思いました。
あとで母に感想聞いてみると、あんまりうれしくなさそうなので、ちょっとがっかりしました。姉曰く、お値段が高かったのが気に入らなかったみたいです。いいものは値が張るのは仕方ないと思うのですが・・・。
東京や京都はいいものが多いけれど、お値段もそれなりにするので、母的にはちょっと納得がいかないみたいです。
ねっから「掘り出し物」を探すのが好きな人なので・・・(^_^;)。

行った感想をブログで読む

back←   up↑ ↓down

獲得品 [collections]

江戸ちりめん
収集品
江戸ちりめん
収集品
江戸ちりめん
収集品
江戸ちりめん
収集品

back←   up↑ ↓down

‘All-Japan Old Folk Utensil and Antique Fair’

back←   up↑ ↓down

当サイト「ママンの手芸遍歴」の著作権は「ママン」と「ぺこ」にあります。
すべての作品の写真の無断転載・無断複製等ご遠慮願います。
Copyright © 2003-2009 "history of maman's handicraft" , All rights reserved.
Please do not use any pictures ( photos and works on this site ) without permission.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送